自己紹介

初めまして

みなさん、こんにちは。

このブログの管理人のいっちゃんです。

 

就職活動が終わり、時間に余裕が出てきたので

ブログを始めることにしました。

 

大学は青山学院大学の経済学部に所属しています。

青学に関する記事も今後書いていけたらいいなと思っているので、受験生の方など青学について聞きたいことがあれば、お答えしますので遠慮なく質問してきてください!

 

 

 

なぜ大学生がブログを始めたのか?

社会人になるまでのこの時間をなぜブログに使おうと思ったのか、理由は3つあります。

 

一人でも生きていける力をつける

一点目は、「1人でも生きていける」力をつけるため。

大学では、公共経済学を中心に、政府の財政の状況や少子高齢化、そしてそれに付随する過疎化の問題について勉強し、今後少子高齢化で社会保障費が増大し、日本経済が上向かない状況が続く中で、日本社会は持続不可能なのではないかと感じました。

 

世の中が劇的に変化し、将来が不透明な中で一つの収入源だけではなく、複数の収入源を持ち合わせることで、将来に備えることができると考えています。最近では副業を解禁する企業も増えており、そういった中で自分も将来に向けて備えていきたいと考えています。

 

情報発信をしていきたい

これまで私は高校受験や大学受験、そして大学生活、就職活動でたくさんのことを学びました。その中には知らなかったこと、そしてやってみなければわからないことがたくさんありました。そうしたことをこのブログで発信することで読者の方々への助けになればと感じています。

また、私は文系ではありますが、独学でプログラミングを学びベンチャー企業2社での長期インターンも経験し、就職活動では無双する事が出来ました。

そうした体験談もこのブログで発信して生きたいと考えています。

 

会社名ではなく、個人名で呼ばれる時代になる

現在は会社名で人の良し悪しを判断したりする人もいれば、会社名で仕事をする人もいます。しかしながら、会社名で仕事をする時代は徐々に終焉を迎えていると感じます。

会社名で呼ばれるのではなく、個人名で呼ばれるようになりたい。

そうなるために積極的に情報を発信し、自分をみなさんに認知していただけるような、そんなブログを書いていきたいと考えています。

 

 

最後に

今後、皆様に有益になるような情報を発信していきたいと考えておりますので

今後ともよろしくお願い致します。